So-net無料ブログ作成

2017.11.9 固定資産税Gメンがやってきた [公務]

2017.10.29 ヨシズ張り

納戸天井にヨシズを張りました。いろいろな作業の合間の雨の日などにヨシズを張ってきましたが、これでヨシズ張りは完了です。

 

2017.10.30-11.4 幅木とモール張り

リビング、キッチン、納戸、ロフトに幅木とモールを取り付けました。これで石膏ボードの端材はほどんど幅木やモールの材料として片付きました。 

 

2017.11.5-8 棚の取り付け

フローリング材の端材を使って棚を作ります。トイレ、洗面所に棚をそして、リビングにカウンターを取り付けました。

 

2017-11-09トイレ棚-bl.jpg

 

2017.11.9 固定資産税課の訪問

設計ではクローゼットは観音扉にする予定でした。しかし開き戸は建て付けが難しいので、クローゼット扉は黒のカーテンで代用することにしました。事前に建築確認を申請した一般財団法人に確認して軽微な変更でいいと言われています。

 

クローゼット内にハンガー掛けのパイプを取り付けているときに突然役所の職員が数名やってきました。

 

固定資産税の徴収のため建物が完成しているか確認に来たということです。確認申請の完了予定日をフォローしているとのことですが、完了予定日は前年の10月末日としています。おそらくクローゼット扉の変更を一般財団法人に相談したことが伝わったのでしょう。

役場の職員が内部を見せてほしいというので、玄関から中をみせました。「完成はまだまだですね。」と言って帰っていきました。

 

 


タグ:固定資産税
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅